【呪術廻戦】パンダの誕生日や年齢、身長は?名前や寿命はあるの?

数々の呪術師がいる中で、ひときわ異様な姿のパンダ先輩。

見た目からは想像できないおっさんキャラで、戦闘能力も高く、面倒見も良いので、頼れる先輩のひとりです。

いつも後輩を助けてくれて優しい印象のパンダですが、実は詳細なプロフィールを知らないという方も多いのではないでしょうか。
 
 
この記事では【呪術廻戦】のパンダの、

  • 誕生日
  • 年齢
  • 身長
  • 名前
  • 寿命はあるのか

 

について紹介していきます。

この記事を読むとパンダの背景がわかり、よりパンダの言動を楽しむことが出来るようになります。

【呪術廻戦】パンダの誕生日や年齢、身長などのプロフィールまとめ

パンダのプロフィールをまとめました。

プロフィールは以下の通りです。

誕生日 3月5日
年齢 不明
身長 190㎝以上
趣味 パンダグッズ収集
好きな食べ物 カルパス
嫌いな食べ物 笹の葉

上記の情報は呪術廻戦公式ファンブックで公開されていたものです。

公式ファンブックでも年齢については、情報が公開されていませんでした。

パンダの年齢は5~6歳と考察

現在、パンダは誕生日が3月5日と公表されていますが、年齢が分かっていません。

そこで、現在わかっている情報で、年齢を考察してみました。

仮定①実際のパンダと同じなら5歳

現実のパンダの年齢をまずは見ていきます。

実際のパンダは、大人になるまで4年前後の月日が必要です。
 
 
もし、呪術廻戦のパンダが実際のパンダと同じ成長速度と考えると、4~5歳くらいだと予想できます。

実際のパンダの年齢を人間の年齢と同じにする場合は、3倍くらいにするとちょうどいいという説があります。

ということは人間の17歳はパンダでいうと5歳くらい。
 
 
なので、仮定の1つ目は、パンダの年齢は5歳だと予想します。

仮定②学長の姿から考察すると最大でも10歳

パンダが赤ちゃんの頃、夜蛾学長はサングラスをかけていました。

夜蛾学長がサングラスをかけ始めたのは「学長」になってからです。

五条悟が高校2年生だった頃には、夜蛾はまだ担任の先生でした。
 
 
いつ夜蛾が学長になったかはわかりませんが、どんなに早くても五条悟が高校3年生以降であることが分かります。

五条悟は現在28歳なので、高校生3年生では18歳なので、最大でも10年前に学長になったことが分かります。

学長になった1年目にパンダが生まれたとしても、10年前であることが確定しています。
 
 
以上のことから、人間と同じ成長速度ではないことがわかるので、パンダは実際のパンダと同じくらいの成長速度だと考えられるのではないでしょうか。

なので、実際のパンダの年齢は5歳~6歳くらいの可能性が高いと予想します。
 
 
続いて、パンダの名前を紹介していきます。

【呪術廻戦】パンダの名前

実はパンダには名前がありません。

作中で最初に登場した時から「パンダ」と紹介され、今でもそう呼ばれています。
 
 
パンダの名前がない理由は、公式ファンブックにて明かされています。

作者曰く「高専にパンダが1匹だから」とのこと。

夜蛾学長が作った他の呪骸には名前があるのに少しかわいそうですね。
 
 
次はパンダの寿命についてです。

【呪術廻戦】パンダの寿命

寿命については、作中で全く情報がありませんでした。

実際のパンダの年齢だと30年前後の寿命です。
 
 
ですが、パンダは呪骸なので、寿命があるのかもわかりません。

これから徐々にパンダの寿命についても明かされていくのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
 
 
今回の記事では、パンダのプロフィールを紹介しました。

プロフィールをまとめると以下の通りです。

  • 誕生日は3月5日
  • 年齢は5~6歳と予想
  • 身長は190㎝以上
  • 名前は「パンダ」
  • 寿命は不明(実際のパンダは30歳前後)

パンダの年齢や寿命については明かされていませんでした。
 
 
公式ファンブックでも明かされなかった情報なので、これからの本編での進展に期待したいですね。

呪骸にはまだまだ謎が多いので、これからが楽しみです。