キングダムキャラクター人気ランキング!最も愛される登場人物は?

漫画「キングダム」は春秋戦国時代を舞台に、後の始皇帝である嬴政(えいせい)と天下の大将軍を目指す信の熱き物語です。

キングダムは登場人物が多く、魅力的なキャラがたくさん登場します。

そんな中でも読者から最も人気を誇るキャラは誰なのか?
 
 
今回は第1回キングダム総選挙の結果を元に、人気キャラランキング【TOP5】をまとめて紹介していきます。

キングダム総選挙とはヤングジャンプ主催で行われたキングダムの人気キャラクター投票です。
 
 
総勢206名のエントリーキャラクターの中から、ファンが選ぶ投票第1位を獲得したのはあの人気キャラでした!

 

【キングダム】人気キャラランキングTOP5!

第5位 楊端和(ようたんわ)

 

投票数

8445票

第5位は山界の王・楊端和です。

キングダム屈指の美貌の持ち主でありながら、武勇にも秀でている非の打ち所がないキャラです。
 
 
合従軍編では北のバンコ族との決戦中であったのにも関わらず、秦国を救うために援軍として駆けつけてくれたり義理堅い性格をしています。

実力・人柄共に第5位に相応しい人気キャラです。

第4位 蒙恬(もうてん)

 

投票数

9469票

第4位は信と同世代の若手将軍・蒙恬でした。

戦場では広い視野で戦況を見極める切れ者です。

知力が高く、軍略の才もあります。
 
 
イケメンで人当たりの良いキャラとして人気を誇っています。

個人的には蒙恬が人気なのは納得ですが、第4位まで食い込んできたのは意外でした。
 
 
女性ファンに人気が高そうですし、女性からの投票が多かったのではないかと考えています。

 

 

いよいよランキングベスト3の紹介です。

第3位以上は全員1万票以上を獲得していて、第4位とは大きな差をつけています。
 
 
総勢206名のキャラクターの中からファン投票によって第1位を手にしたのは…!

第3位 信

 

投票数

12620票

第3位はキングダムの主人公・信です。

少年誌漫画の人気投票で主人公が1位を取れないのはあるあるです。

それでもしっかりとベスト3に入っているあたり、信もしっかりと人気があることがわかります。
 
 
やはり1巻から信の成長を見てるいると愛着が湧きますよね。

魅力的なキャラが多いキングダムですが、何だかんだ信が好きという気持ちはわかります。
 
 
実力や活躍も申し分なく、文句なしの第3位です。

第2位 王騎

 

投票数

14202票

第2位は我らが天下の大将軍・王騎です。

六大将軍最後の1人で、信の目標としている大将軍でもあります。

復帰戦である馬陽の戦いで討たれてしまいますが、信に自らの矛と意志を託します。
 
 
王騎はキングダムを読んで好きにならない人はいませんよね。

それほどの人気キャラです。
 
 
16巻と序盤で死んだキャラにも関わらず、主人公を抑えてのランキング第2位は衝撃的です。

王騎がいかにファンに感動と影響を与えたかがわかります。

第1位 羌瘣(きょうかい)

 

投票数

17312票

念願の第1位は飛信隊副長兼ヒロインの羌瘣です。

なんと2位の王騎と3000票も差を付けて第1位となっています。

羌瘣は人間離れした剣技で武力はもちろん、軍略の才もあり河了貂に次ぐ参謀としても活躍しています。
 
 
登場時は復讐のためだけに生きていた羌瘣でしたが、信や飛信隊の面々達と出会い自分の居場所を見つけることができました。

徐々に人間らしさが描かれるようになり、ヒロインとしての可愛らしさがみられる時もあります。
 
 
信に並ぶ武力を持ちながら時折見せる可愛らしさのギャップが羌瘣の人気の秘訣だと考えています。

 

まとめ

今回は第1回キングダム総選挙の結果を元に人気キャラランキングTOP5を紹介しました。

ファン投票により見事第1位に輝いたの羌瘣でした。

羌瘣は武将としてはもちろん、ヒロインとしても大活躍しているので納得の第1位です。
 
 
個人的には蒙武や蒙驁がTOP15に入っていなかったのは意外でした。

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。